ネットビジネスのメリットを高山への旅行で体感してきました!

こんばんは^^
夫婦アフィリエイターのヒロトです。

いつも私たちのブログに訪問して下さり本当にありがとうございます。

前回・前々回の夫婦でビッグトゥモロウに掲載された時の記事では、読者さんやネットビジネス仲間からたくさんのお祝いコメントを頂き、思った以上の反響に驚きましたが、とてもありがたい事で嬉しかったです^^

本当にありがとうございました!

>>その時の記事はこちらからご覧になれます。

3月10日が奥さんの誕生日という事もあって、先週の土日に岐阜県高山市へ旅行に行ってきました。

久しぶりの旅行で楽しかったのはもちろんですが、ネットビジネスのメリットも体感できました。

高山市まで3時間のドライブ

愛知県江南市を8時頃出発し、岐阜県高山市までは下道で約3時間のドライブでした。

道の駅 明宝(磨墨の里公園)で一休み

IMG_0071 blog

途中で岐阜県郡上市明宝大谷にある道の駅「明宝(磨墨の里(するすみのさと)公園)」で休憩しました。

道の駅 明宝は、飛騨美濃せせらぎ街道沿いに建っていて、地元の特産品販売所や個性豊かな飲食店があり、ドライブ途中の休憩場所として人気があるそうです。

そして、四季折々の山里の景色と、美しい吉田川を楽しめる磨墨の里公園が隣接しています。

高山市の山道では所々に雪が・・・

IMG_0072 blog

この日は朝からとても冷え込んでいたので、道路に雪が残っていないか心配でしたが、側道にあったくらいだったので良かったです。

雪景色を見ながらのドライブに二人でテンションが上がり気味でした^^

黒い看板のセブンイレブン

あと少しで目的地に着くというところで、黒い看板のセブンイレブンがありました。

はじめて見たので、思わず写真を撮ってしまいました。

黒い看板のセブンイレブンについて調べてみましたが、景観条例等準拠店舗というものだそうです。

風景を乱さない為に派手な色が使えない場所なので、地味な看板にしているようです。

大迫力の謎の建造物

黒い看板のセブンイレブンの話題で盛り上がっていると目の前に巨大な謎の建造物が・・・

写真では伝わりにくいですが、実際に見ると凄い迫力でジブリの世界に出てきそうな感じの建物でした。

これもすぐに調べてみたところ、崇教真光(すうきょうまひかり)という、岐阜県高山市に本部を置く新宗教の建物だそうです。

slide_05

出典:崇教真光公式サイト

高山の市街地を食べ歩きしながら散策

11時頃に高山市に到着し、宿泊するホテルに車を置いて歩いて高山市街に向かいました。

昼食は飛騨牛を食べると決めていて、お店も決まっていたのですが、楽しみにしながらそのお店に到着してみると、なんと、改装中で休みでした・・・

cafe 楓で昼食

飛騨牛を食べたかったお店が休みだったのは残念でしたが、「cafe 楓」というお店で飛騨牛丼と飛騨牛バーガーを美味しくいただきました^^

cafe 楓さんは、カフェで気軽に食べるA5等級の飛騨牛ステーキ!A5等級の飛騨牛を使用したバケットサンドや本格エスプレッソで入れるカフェラテと美味しい飛騨牛乳など、飛騨高山の美味しさがたくさん楽しめるCafeです。

高山市街のおしゃれなコンビニ

高山市街のコンビニは、街の景観を損なわないようにファミリーマートやセブンイレブンが、とてもおしゃれな感じになっていました。

でも、そもそもコンビニがあるっていう事自体が、不自然な感じもしますが・・・。

僕の実家がある香川県高松市には、総延長が2.7kmもある日本で一番長いアーケード高松中央商店街がありますが、子供の頃友達とよく行っていた駄菓子屋さんがコンビニになっていたりして、何か寂しい感じがします。

飛騨高山のシンボル「赤い中橋」

飛騨高山のシンボルとして観光名所の一つに挙げられるのがこの「赤い中橋」で、全体を朱色にまとった特徴を持つことから、そう呼ばれているそうです。

赤い中橋周辺には各テレビ局のお天気カメラ設置ポイントとなっている他、春夏秋冬の年4回、夜になると36基のハロゲンランプによるライトアップが行われています。

高山の古い町並みを散策しながらホテルに到着

高山の古い町並みをゆっくりと散策し、14時頃に宿泊するホテルに到着しました。

早いと思われるかも知れませんが、僕たち夫婦は旅行では宿でゆっくりと過ごしたいタイプなので、だいたいこんな感じで観光はそこそこにして、早めにチェックインしてしまいます。

ひだホテルプラザに宿泊

Y322482461
ひだホテルプラザ

今回宿泊したのは「ひだホテルプラザ」というホテルでしたが、奥さんがポンパレというサイトでチケットを購入して、通常料金の半額で宿泊する事ができました。

ひだホテルプラザは、楽天トラベルの評価が4.15と非常に高いだけあって、料理・お風呂・部屋や設備の綺麗さなど、かなり満足度の高いホテルでした。

畳敷きのお風呂「木香の湯」

32081113

ひだホテルプラザには、地下1階にある和風大浴場「木香の湯」と9階にある展望大浴場「月の湯 星の湯」という2種類の温泉施設があります。

今回僕たちが入ったのは、和風大浴場「木香の湯」でしたが、写真をみて頂ければ分かるように脱衣所から浴室まで全面畳敷きで、そういうお風呂は初めてだったので驚きました。

とても清潔感があり、ひだホテルプラザ自慢の温泉だけあって、本当に癒しの空間で、日頃の疲れをきれいさっぱりと洗い流してくれました^^

夕食までの空き時間を利用して情報配信。

今回の旅行には、ノートパソコンを持って行きました。ネットビジネスのメリットの一つとして、ネットに繋がる環境さえあればどこででも仕事ができるという事があります。

今はスマホもあるので、パソコンが無くてもある程度の作業はできてしまいます。仕事をする場所を選ばないというのは、本当に魅力的で、考えようによってはいろいろな可能性を秘めていると思います。

僕たち夫婦の場合は、お互いにネットビジネスをやっているので気兼ねなく旅行先でも作業ができますが、普通は旅行中にそんなことをしていたら怒られちゃいますよね(^-^;

でも、今のうちにネットビジネスを地道に頑張っていれば、将来的に夫婦で稼ぎながら旅行する事もできてしまいます。

実際にネットビジネスで稼ぎながら旅をしている方はたくさんいると思うし、僕たち夫婦にとっても不可能な事ではなくなってきたので、最近は二人でよくそういう話をしています。

最近は、夫婦でせどりも始めたので、旅行の帰り道は仕入れをしながら帰りました。

夫婦でネットビジネスを始めてから、今回がはじめての旅行でしたが、高山への一泊二日の旅行を満喫しながら、ネットビジネスのメリットを本当に体感する事ができたので、ますますやる気がでてきました!

まとめ

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今回の記事で一番お伝えしたかったのは、ネットビジネスは場所を選ばないし、隙間時間を利用していくらでも作業ができるという事です。

僕たち夫婦は、これからもこんな感じで楽しみながらネットビジネスをしていきたいと思っています。

あなたも、僕たち夫婦と一緒に楽しみながらネットビジネスで稼ぎませんか?こんな感じのゆるーい夫婦なので、何か分からない事や困ったことがあったらいつでも気軽にメッセージを下さい^^

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

人気ブログランキングに参加しています。この記事が少しでもあなたのお役にたちましたら、応援クリックしていただけると励みになります^^